花日記*

我が家の庭の花を紹介します。

Entries



ミルキーウェイ

まだまだ朝顔が咲いています。
夏に落ちた種が芽を出して花を咲かせました。

ミルキーウェイ


ひまわり畑とコスモス畑

土佐市のひまわり畑です。
21日に撮影しましたが、蕾もチラホラ、これからが見頃です。
ひまわり

パノラマ ひまわり畑

ひまわり畑の隣にはコスモス畑が。
夏と秋の混在で、なんだか得した気分です。
コスモス畑

コスモス畑と奥の黄色がひまわり畑です。
モスモス畑、ひまわり畑

サルビアレウカンサ

サルビアレウカンサ

ビオラ

ビオラの苗が出始めました。
さっそく購入
ビオラ

十月桜

十月桜という桜を見つけました。
本当に十月に咲くんですね。
十月桜

こちらは、我が家の庭で咲いていた桜です。
咲く季節を勘違いしたようです。
ソメイヨシノとかでも秋に数輪咲いているのを時々見かけます。
桜

コスモス

秋ですね。
コスモスの苗を見つました。
コスモス

コスモス

朝顔

まだまだ朝顔が咲いています。
朝顔

秋晴れの空。
朝顔

朝顔

彼岸花

白い彼岸花が咲いています。
後ろは初雪カズラです。
白い彼岸花

ランタナ

ランタナ

コバノランタナ
コバノランタナ

ハーブ

ベルガモット
ベルガモット

ゼラニウム
ゼラニウム

名前がわかりませんが。
P6240195.jpg

アジサイ

梅雨まっさかり、今日は梅雨の晴れ間で暑かったです

アジサイ

アジサイ

ニゲラ

P5170152.jpg

クローバー

気温の上昇とともに、庭のクローバーがどんどん増殖しています。
クローバー

ミツバチがお食事中です。
ミツバチ

ミツバチ

名前はわかりませんが。
P4300121.jpg

P4300116.jpg

P4300118.jpg

さくらんぼ

今年は暖地さくらんぼがたくさん実をつけました。

さくらんぼ

さくらんぼ

アグロステンマ

アグロステンマ 

アグロステンマ

シレネ

毎年雑草のように生えてきます(笑)
P4110062.jpg

金魚草

P4110082.jpg

鳥が種を運んできたのか、庭に桜の木が生えて今年初めて花を咲かせました。
ソメイヨシノではなさそうです。
P3290037.jpg

こちらは夜の公園に咲いていた満開のソメイヨシノ、今はすっかり散ってしまっていますが。
P4010043.jpg

モッコウバラ

今年も咲きました。

モッコウバラ

左サイドMenu

旬の花時計

カーソルを置くと写真が切り替わり、 クリックすると拡大表示されます。

プロフィール

はこ

Author:はこ
朝顔大好き。ブルー、薄紫色の花に夢中です。高知県在住です。更新は気まぐれなのでコメント等お返事が遅くなる、もしくは出来ない事があります。
リンクはご自由に(^^)

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング
↑ランキングに参加してます!           気に入っていただけたら1日1回               ポチッ!と応援ヨロシクです!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

